ネオレ流自己満ブログ 本日の独り言 テーマ15:携帯電話

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の独り言 テーマ15:携帯電話

ネオ:ネオでーす

オレ:オレでーす

ネオ・オレ:二人合わせてネオレでーす 宜しくお願いします~

オレ:あ~もしもし~? ごめん、少し電波が悪いようやわ 今移動できへんから、後で掛けなおすわ

ネオ:お前何今携帯掛けてんねん!

オレ:携帯ちゃうわ~ ただの糸電話じゃ!

ネオ:糸電話に電波はないやろが!

オレ:そろそろ俺も携帯電話買わんとあかんかなぁと思って

ネオ:なんやお前、持ってなかったんか?

オレ:そやねん、ちなみにこの糸電話は3代目やねん

ネオ:糸電話はもうええねん、どっかに置いとけや!

オレ:はいよっと おお~お客様~お似合いですよ~

ネオ:って俺の頭の上に乗っけてどうする! 

オレ:さて、邪魔なゴミはお前に預けてっと で今どんな携帯があるんや?

ネオ:・・・はいはい、そやな~ 最近のはすごくて iPhoneって知ってるか? 画面を指でタッチして操作できるねんぞ

オレ:ツンツン・・・あれ? 操作できへんぞ?

ネオ:俺をタッチしてどうするねん! 携帯の話じゃ!

オレ:あぁ、なるほどなぁ~ 俺が冷凍保存されている間にそんなに進歩してたのか・・・

ネオ:お前がいつ冷凍保存されててん! ずっと俺とおるやんけ

オレ:今お前が見てるのは俺の幻で、俺の本体は別の星で不治の病の治療の為に冷凍保存されてるねん

ネオ:そっちのほうが進歩しとるやんけ!

オレ:ともかく、電話とメール機能さえあれば俺は十分やな

ネオ:なるほどな~ でも今の携帯は当たり前のようにカメラ機能も付いてるで~

オレ:携帯にカメラ付けんでも、俺の眼球はカメラ機能付き♪

ネオ:意味分からんわ! 眼球がカメラってなんやねん!

オレ:常にカワイイ女の子をこの眼球カメラで撮影してるってことさ

ネオ:撮影って、ジロジロいやらしい眼で見てるだけやろが!

オレ:いやらしい眼ちゃうわ~ あくまで眼の保養じゃ!

ネオ:・・・はいはい、まぁカメラ機能を使わなければいいだけやし、それは付いててもええんちゃうか

オレ:だが、俺なんかにカメラ持たせたら何をしでかすかわからんぞ?

ネオ:それはあくまでお前しだいやろが!

オレ:ともかくあまり機能とかいらんから、あとは安けりゃどんなんでもええかな

ネオ:今は0円の携帯もあるし、値段は結構お手ごろで手に入ると思うで

オレ:携帯が0円?!? 今まで新しい糸電話を作るのにどれだけの資産を費やしてきたか・・・

ネオ:大げさやがな!ちなみに携帯会社とか決めてるんか?ドコモさんとか、auさんとか、ソフトバンクさんとか色々あるで

オレ:全然決めてなかったわ どこがええんや?

ネオ:俺は今auさんを使ってるから、じゃあそこでええんちゃうか

オレ:ウフフ アナタと同じだなんて・・・キャハ

ネオ:キモいわ! お前が聞いたから答えただけやろ!

オレ:よし、大体買う目星はついたから 早速お店に行って来るわ

ネオ:おお、行動が早いな まぁお店に行ったら色々説明もしてもらえるから、それを聞いてから決めたらええわ 

オレ:あぁ、わかった じゃあ早速近所の商店街の中にある・・・

ネオ:あれ? 商店街にお店なんかあったっけ?

オレ:100円ショップで新しい糸電話買ってくるわ~

ネオ:結局それかよ! もうええわ!

ネオ・オレ:どうも~ ありがとうございました~!

※この作品はフィクションです。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/66-f39d73c7


FC2ブックマーク



