ネオレ流自己満ブログ ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 クリア後プレイ日記②

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 クリア後プレイ日記②

現在発売中の「ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵」ですが、

以前の記事に引き続き、裏ボスクリア後にした方が良いことについて記載します。

今回のこのゲームでは新たに新生配合というシステムが導入されてます。

これによりモンスターの特性を引き継がせることもできるようになりました。

この新生配合をするにはいくつか条件があるのですが、

とくにしんせいの宝珠というアイテムが必要になるのが重要かと思います。

もちろん貴重なアイテムなので、なかなか手に入れることが出来ないと思いますが、

裏ボスクリア後なら容易に何個も手に入れることが出来ます。

それはさいごのカギにいるボスを倒すことです。

このボスを倒すとしんせいの宝珠を手に入れることが出来ます。

しかし、このボスを10ターン以内に倒してしまうと仲間になり、

今後このボスとは戦うことが出来なくなります。

よって、このボスを11ターン以上で倒せば何度も戦うことができます。

とはいいつつも、このボスモンスターもかなりの強敵ですので、

10ターンで倒すことすら難しいかもしれません。

また、逆に意図的に11ターン以上で倒すことも難しいかもしれません。

よって私はベタではありますが、みがわりを使ってます。

みがわりである程度ターンが過ぎてから倒すと言った方法をしております。

ちなみにそのみがわり役はメタルキングなのですが、

このボスは魔人斬りを使ってくるので、みがわりだけだと会心の一撃でやられます。

なのでメタルキングを新生配合し、会心かんぜんガードをつけました。

これによりかなり安定してみがわりすることができるようになりました。

会心かんぜんカードの特性を持つモンスターは色々いると思いますが、

私はたまたま持っていたどぐう戦士を新生配合させて特性を付与させました。

あと、このボスの攻撃力は高いので、それでも大ダメージを与えてくることもあるので、

メタルキングにスカラを使えばほぼ問題なくなりました。

私の場合はアイテムを使うことで補っております。

こうしてメタルキングにみがわりさせつつ、他のモンスターをぼうぎょ状態にし、

7ターンくらい過ぎてから攻撃し始めるようにしてます。

とりあえずある程度しんせいの宝珠を手に入れるまでそれを繰り返そうと思います。

まださいごのカギを使っていない方なら使える方法だと思います。

ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 最強データ+ガイドブック (SE-MOOK)
(2014/03/06)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 究極対戦ガイドブック (SE-MOOK)ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵 究極対戦ガイドブック (SE-MOOK)
(2014/04/25)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/230-51fc5c7a


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。