ネオレ流自己満ブログ モンハンなんて無理だと思ってた私がハマった、今からでも始めようモンハン4生活!③
FC2ブログ

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハンなんて無理だと思ってた私がハマった、今からでも始めようモンハン4生活!③

出荷本数が400万本を超えた大人気ゲーム「モンスターハンター4」ですが、

引き続きまだプレイしたことのない未経験者の方におすすめしていこうと思いますが、

もしこの記事を読んで少しでも興味が沸いたのなら、

まずは私が試した3Gの体験版をプレイしてはどうでしょうか?

もしかしたら3DSをオンラインに繋いだ事のない人もいるかもしれませんので、

今回はそのことについて記事にしようと思います。

3Gの体験版をダウンロードするためには3DSをネットに接続しなければなりません。

ネットに接続するにはさまざまな方法があるかと思いますが、

私がしている方法について記載させてもらいます。

それはWi-Fi USBコネクターの利用です。

PCのUSB接続部に挿し、設定するだけでゲーム機をネットに接続できます。

きちんとした説明書も同梱されているので、それほど難しくなく設定できると思います。

私はかなり前に発売した物を購入したのですが、その時で2000円くらいだったと思います。

今の物はネットで1000円以下でも手に入るくらい安くなってます。

オンラインにつなぐことが出来ればあとは簡単です。

3DSを起動した際に出てくるニンテンドーeショップを選択し、

検索でモンスターハンター3Gを探せば体験版も出てくると思います。

ただし、あくまで体験版なので、プレイ回数が限られてますのでご注意を。

とりあえず2体のモンスターを倒してみてはどうでしょうか?

もし倒すことが出来れば、4も十分プレイすることが出来るでしょう。

また私のように4をプレイしたくなったとき、4での武器の参考にもなると思います。

あと3DSをオンラインに繋ぐ事によって、モンハンだけではなく、

さまざまなゲームの体験版をプレイすることも出来ます。

まず体験版をプレイしてから購入を考えるのもいいかと思います。

そしてモンハン4をプレイするにあたっても、

オンラインで他のプレイヤーとプレイすることが出来ます。

それだけではなく、無料でイベントクエストの配信もしており、

一人プレイにとっては結構ありがたいイベントクエストもあったりします。

今から始めても決して遅くはありません。

モンハンワールドに今からでも参加してみてはいかがですか?

BUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 ソフトウェアルーター機能搭載 WLI-UC-GNM2TBUFFALO 11n対応 11g/b 無線LAN子機 ソフトウェアルーター機能搭載 WLI-UC-GNM2T
(2011/08/10)
バッファロー

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/189-1491bea5


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。