ネオレ流自己満ブログ モンハンなんて無理だと思ってた私がハマった、今からでも始めようモンハン4生活!②
FC2ブログ

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハンなんて無理だと思ってた私がハマった、今からでも始めようモンハン4生活!②

出荷本数が400万本を超えた大人気ゲーム「モンスターハンター4」ですが、

昨日の記事に書いたように、今さらながらもっと多くの人にこのゲームを

広めようと思い、この記事を書いております。

さて、今回もまだプレイしたことのない未経験者に向けて発信します。

このゲームに対して私が最初に持っていたイメージなのですが、

CM等でもあるように複数のプレイヤーで楽しむためのゲームだと思ってました。

よって、私のような一緒にプレイできる友達がいないものには無縁とさえ思ってました。

しかし、プレイしてみて分かったのですが、決してそんなゲームではありません。

もちろん、何人かでプレイ出来ることも醍醐味の一つであるのは間違いありませんが、

一人でプレイしても十分楽しむことが出来るのです!

むしろ、一人でプレイした方がより達成感に浸ることが出来るかもしれません。

何人かでプレイした場合、当然ながら一人より簡単に攻略することが出来ます。

喜びも分かち合うことが出来るでしょう。

しかし、もしそこにうまいプレイヤーがいた場合はあっという間に終わるといった事も起きます。

そうなった場合、自身にとっての達成感が薄れてしまいます。

そういった点も考慮してのことだと思いますが、

一人でプレイ出来る様にちゃんとモンスターの強さも調節されてます。

少なくとも、超初心者だった私でも一人プレイでエンディングを迎えることが出来ました。

それでも一人プレイは未経験者には難易度が高いかもしれません。

私も何度も様々なモンスター達にやられてきました。

しかしその度にだんだん夢中になっている自分がいました。

何度も何度もチャレンジしてようやく倒すことが出来たときの達成感、

恥ずかしながら何度一人でガッツポーズをしたことでしょう(笑)

もし一人でプレイするようなゲームじゃないなと思っていた人がいたら、

その考えは一旦置いておいて、興味があるならプレイしてみませんか?

最近何かをやり遂げた達成感に浸ってないなと思った貴方、

ぜひこのゲームで思う存分達成感を味わってはどうですか?

難しいことを達成できたときこそ、より大きな達成感を味わえると私は思います。

モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/188-6259494d


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。