ネオレ流自己満ブログ CONCEPTTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢 プレイ日記 その25

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CONCEPTTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢 プレイ日記 その25

現在発売中の「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」ですが、

ようやくクリアしました。

気づけば主人公のレベルも80を超えてました。

星の子達も色々と試行錯誤した中で、

結局チームスキルのフルバレッツを発動できる、

エーテルスナイパー、セイントガンナー、バレットナイトのチームを

二つ作ってしまいました。

バレットストームという攻撃スキルがかなり強力だったもので。

あとはやはりダンジョンマスターを入れ、

残りの2人はニンジャとマーチャントにしました。

ニンジャはインビジブルを使うことが出来るので、

例えば、レベル上げの際にイレサギテスの後ろから接触して

先攻を取ったりする事も出来ました。

もちろん敵との接触から逃げやすくなるのも便利です。

マーチャントは気づけば攻撃力がめちゃくちゃ高かったから、

いずれ外そうと思ってたけど結局入れっぱなしでした。

また、クリアはもちろん全ヒロインをクリアし、

さらにハーレムエンドも達成することができました。

けれど、クリアのたびに7章に戻るので、

何度も7章もクリアしないといけないのが面倒でした。

あと、マルチポーションZはかなり役に立ちました。

レベル上げついでにイレサギテスが落としてくれるので、

気づけば99くらい溜まっていましたからねぇ。

戦闘中に全員のHPをMAX回復できるのは大きかったです。

また、クリア後のクエストにイレサギテスがターゲットになるものがあり、

そのクエストはヒロインの防具を手に入れることが出来たり、

手に入れる素材が高額で売ることも出来たり、

何度も受けれるクエストになっているので、

クエスト受注中だと、敵が黄色になるので判別しやすくもなりました。

あと、アクセサリーも傲慢の迷宮の11階の封印の扉の先の宝箱で、

戦神の首飾りが手に入るので、それを人数分そろえました。

これはATKとDEFを200あげてくれるので、

なかなかいいアクセサリーだと思います。

しかしながらクリアしたのですが、主人公の武器は結局

初回特典のマズルスレイヤーから変えることはありませんでした。

やはりクリティカル率が高くなるので、最後まで役に立ちました。

レベルも99まで上げようと思ったのですが、

いかんせんレベル上げが面倒になってきたので、

80を超えたしもういいかなと思ってクリアしました。

当然クリアにはそんなにあげる必要もないのですがねぇ。

星の子達のレベルも結局最高が83ということで、

最初の方から育てていた星の子でそうだったので、

99なんてめちゃくちゃ大変だと思います。

プレイ時間も130時間超えてますし。

総評としてはやりがいのあるゲームだったと思います。

しかし、前作同様クリア後に裏ボスが欲しかったです。

7人のヒロインEDを手に入れる作業が流れ作業になりましたからねぇ。

あと、もっとレベル上げがしやすかってもよかった気がします。

結局最後までわからないスキルもあったりしました。

でも、このゲームは本日を持って終了としました。

楽しい時間をありがとう!

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢
(2013/08/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/186-9bc5276f


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。