ネオレ流自己満ブログ CONCEPTTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢 プレイ日記 その11
FC2ブログ

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CONCEPTTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢 プレイ日記 その11

現在発売中の「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」ですが、

久しぶりにストーリーを進めて、6章を攻略しました。

7章に入ると、次の章ではヒロインとのイベントが進行できないとのことで、

次が最終章であることがわかりました。

ということなのでまたしばらくレベル上げ等をしていこうと思います。

7章に突入して、新たなサブ迷宮も登場したのですが、

嫉妬の迷宮には楽に挑むことが出来たので、

その気分のままサブ迷宮に挑んだのですが、

敵のシンボルが赤ばかり、すなわち格上ばかりで、

1階上がるだけでもかなり苦戦するくらいの敵の強さでした。

このときはまだきちんと成長させていないチームで挑んだので、

これから挑むときはしっかりと成長したチームを組んで挑みたいです。

そこで、ようやくチームスキルに注目しました。

まず試しにシューター、エーテルスナイパー、セイントガンナーで

ガンナーズというチームスキルを発動してみました。

これにより、ATKとTECが+750されます。

また、マジシャン、マジカルウィッチ、ウォーロックで

魔を操りし者達というチームスキルを発動しました。

これにより、TECが+750され、消費MPも減少します。

これまでは全然魔法に頼ってこなかったので、

今後はさすがに頼っていかないと厳しいと思いました。

やはり最終的にはこういうチームスキルに頼る必要があるようです。

他にも役に立ちそうなスキルがないか色々試していこうと思います。

次の章で最後ということなので、きちんと星の子達を成長させて

クリアできるようにしていこうと思います。

またサブ迷宮で新たな職業になるためのアイテムも探していくつもりです。

まだまだやれることがたくさんあって楽しいです。

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢
(2013/08/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/172-3f80b25e


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。