ネオレ流自己満ブログ CONCEPTTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢 プレイ日記 その8
FC2ブログ

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CONCEPTTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢 プレイ日記 その8

現在発売中の「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」ですが、

今回はふと気づいた、裏技とまではいきませんが小技を見つけました。

ちょっとしたお金を稼ぐ方法なのですが、すでにプレイされている方は

気づいている方もいらっしゃるでしょうし、

このゲームは普通にプレイしていればお金には困らないと思いますので、

あくまで参考までに書いてみようと思います。

この小技はギルドとショップを利用します。

ギルドに「効き目の良い回復薬」というクエストがありますが、

これはポーション+1個でマナストーン5個もらえるのですが、

ショップではポーション+は600Gで売っており、

マナストーン5個をショップで売ると875Gになります。

すなわち差額がプラス275Gになりますので、

このクエストを繰り返すと小銭を稼ぐことが出来ます。

とりあえず試したやり方は、ポーション+を19個購入して、

それをすべて交換させると95個のマナストーンになり、

それを売るとプラス5225Gの差額が生まれます。

この一連のやり取りで約3分程度なので、まぁまぁ稼げると思います。

あと迷宮に行かなくても稼ぐことが出来るのはいいかなと思います。

でもたくさんお金を稼ぐのはやはり迷宮に入って、

装備品を拾ってそれを売るのが一番いいと思います。

よって繰り返しですが、あくまで参考程度といった感じです。

さて攻略の方ですが相変わらず寄り道中で、

ひたすらレベル上げとヒロインの好感度上げですねぇ。

最近は育成自体迷走中で、自分でも何がしたいかわかってません。

しかも、レベル上げに訓練所に入ったのですが、

敵が想像以上に強くて、オート戦闘の全力で撃退でさえ苦戦してます。

恐らく一番いいのは連れて行くヒロインを固定し、

そのヒロインのレベルと好感度を上げれるだけ上げて、

そのヒロインの星の子を産み出すことだと思います。

今は全員をW愛交ノ儀が出来るまでにしようとしてますので、

それが出来次第、その方法で進めていこうと思ってます。

主人公のレベルも気づけば39。天才の星の子3人のレベルが40。

3人目の天才の星の子が産まれてからは新たな天才は産まれませんねぇ。

現在の愛交ノ儀で産まれる星の子の限界レベルは60程度なので、

まだまだ先は長そうです。

あと、どの職業が強いのかもまだはっきりわかってませんので、

そろそろその点も気にしていきたいと思います。

まず目標は1ターンで敵が倒せるくらい強くなれればいいなと思ってます。

まだまだやりつくせないゲームでとても楽しいです。

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢
(2013/08/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/169-40fe6dc9


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。