ネオレ流自己満ブログ CONCEPTTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢 プレイ日記 その5
FC2ブログ

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CONCEPTTIONⅡ 七星の導きとマズルの悪夢 プレイ日記 その5

現在発売中の「CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢」ですが、

順調に4つめの迷宮もクリアすることが出来ました。

あと、イベントで水着イベントが発生しました。

全員が水着姿でプールで遊ぶ映像が流れて少しニヤリとしてしまいました。

その後、コスチェンジの機能で水着姿を選ぶことができるようになりました。

それにより、ダンジョンへ連れて行くヒロインが水着姿になるという、

まさかの演出がありました。

水着で戦闘ってミスマッチですが、それでも水着姿を選んでしまいます。。

さて、W愛交ノ儀も出来るようになったので、星の子達の強さも格段と上がり、

結構楽に迷宮も攻略できております。

次の迷宮に行っても問題ないのですが、やはりフィーネにこだわろうと思い、

地道にクエストをこなしながら好感度を上げております。

とりあえずW愛交ノ儀が出来るくらいまでにしようと思います。

今さらですが、キズナポイントが常にMAX状態になってしまっていて、

大変無駄な状態が続いていることをほっておいたのですが、

よくよく考えると、パーティーに入れるためだけでなく、

星の子はどんどん作った方がいいことを前作をしているのに忘れてて、

今ようやく必要なくても星の子を産み出しております。

何度かキズナポイントが溜まる場面があったのに、

MAXなので無駄にしてきたことを今さらながら後悔しております。

とにかくこのゲームにおいて、星の子をどんどん産むことは大事なのです。

独り立ちさせて、街を発展させる必要もありますからねぇ。

ちなみに現在の街レベルは15となり、ようやく育成屋も解放されました。

これで、レベル1の星の子をいきなり迷宮に連れて行くこともなく、

ある程度上がってから連れて行くことが出来ます。

まぁ、今の星の子達の限界レベルが40台になっているので、

しばらく攻略用の星の子を産み出す必要はないんですけどね。

今のパーティは勝手なこだわりで、同じヒロインの星の子でそれぞれ構成してます。

だから、全然バランスが良くないですねぇ。

星の子の組み合わせによっては色々なスキルも発生するのですが、

今は全然気にせずに進めてしまっております。

相変わらず下手くそな攻略をしてしまっていると反省しつつ、

それでも楽しみながら攻略を続けていこうと思います。

CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢
(2013/08/22)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/166-d0e439e5


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。