ネオレ流自己満ブログ コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 10日目
FC2ブログ

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 10日目

現在発売中のPSP「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」ですが、

本日見事クリアすることが出来ました!

ちなみに↓がクリア時の能力です。

クリア時能力画像


まず昨日残っていた星座の迷宮をすべてクリアして、その後一気に最終ダンジョンへ突っ込みました。

結構強くなったと思い、過信している状態で迷宮へ行ったのですが、

こちらが強ければあちらももちろん強いので、普通の敵はかわして行きました。

そしてついにボスまで到着。さぁ決戦となったのですが、今までのボスと同じように倒そうと思ってましたが、

まず、ラスボスは単体での出現なので他へ移動することが出来ませんでした。

何も考えずに力任せで攻撃を仕掛けたのですが、やはり敵がかなり強いので、

油断をしていたらあっという間に子供達がやられていました。

そうなれば主人公がやられるのも時間の問題で、あっさり敗北を喫したのでした。

それでも負けじとそのまま再びラスボスの元へ。

今度は冷静に対応し、とりあえずおとり役と攻撃役をきちんと分けました。

もちろん主人公を攻撃役とおとり役にし、あと子供達一グループもおとり役となり、

攻撃は必ず当たるスキルのブリッツブロウを使い、他の子供たちには全員回復スキルを持った状態にして、

常に主人公ともう1つのおとり役を回復し続けました。

そしてラスボスを倒すにはチェインが有効です。

小さいながらも確実にダメージを与えていけばチェイン状態に入ります。

そうなれば一気に畳み掛けるチャンスができるので、このときに一斉攻撃へと転じます。

それを繰り返して粘っていけば何とか倒すことが出来ました。

そしてエンディングを迎えたのですが、今回のエンディングはノーマルエンディングだった思います。

エンディングが終わりデータセーブとなりましたが、データ引継ぎで始めからか、継続プレイかが選べます。

そして継続プレイを選択して再び始めたのですが、クリア特典はどうもお金がもらえるくらいだったようです。

いくらもらえたのかは早送りしたのでよくわからなかったのですが。

色々確認してみたのですが、他に特に変わった様子も無く、まだあと1つ残された特殊職も現れてません。

恐らく攻略サイトを見ればすぐに解決するんでしょうが、私は今回は頑張って自力で出現させようと思います。

また、すべての星座の迷宮をクリアしたら、ショップに~の果実それぞれが99999Gで出現していました。

最大~+10ということですが、高い!クリア時でも所持金170万Gなのに、1個10万て(汗)

子供達の上げられる能力値のMAXは2490であることが成長段階でわかりましたが、

全部2490にするのは途方もない時間がかかるのでしょうねぇ~

とりあえず今の段階で装備に関してはほぼ最強装備になってきていると思います。

最終ダンジョンの封印された扉の先のアイテムや、お供えによって入手できます。

ラッキーだったのは、最終ダンジョンへ行った際に、偶然お宝が出やすくなる装置に出くわし、

その後入手したアイテムが全部「真・技神の護り」となり、6個ぐらいそれを入手。

それを利用してお供えをすると、最強防具が出るわ出るわ!

今後は引き続きプレイをして、他のエンディングが見れるように頑張ろうと思います。

現在達成率43%! まずは50%突破を目指したいです!

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/155-bafdc158


まとめtyaiました【コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 10日目】

現在発売中のPSP「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」ですが、本日見事クリアすることが出来ました!ちなみに↓がクリア時の能力です。まず昨日残っていた星座の迷宮をすべてクリアして、その後一気に最終ダンジョンへ突っ込みました。結構強くなったと思い、過信して...
[2012/05/05 22:39] URL まとめwoネタ速neo
FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。