ネオレ流自己満ブログ コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 8日目

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 8日目

現在発売中のPSP「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」ですが、

本日は子供達のレベル上げを兼ねてまだ攻略していない迷宮に挑戦しておりました。

酒場のクエストのついでにと思い、まずは以前敗北した牡牛座の迷宮に挑みました。

前回の敗北を生かし、今回は主人公一人で攻撃し、残りの子供達は周りからサポートにまわしました。

主人公のステータスは以前とは比べ物にならないくらい上がっているので、

今回は大丈夫だろうと思っておりましたが、こちらが強くなると向こうも強くなるのか、やはり一撃は重かったです。

でも前回とは違いHPは5000以上ありましたので、2撃までは耐えれました。

ダメージを喰らえばすぐに子供達が回復するといった行動を繰り返し、難なく倒すことが出来ました。

それに気をよくして、続いて射手座の迷宮に挑みました。

ちなみにここも酒場のクエストの都合で選んでおります。

普通の敵はこっちの強さに比例して強いようでありましたので、

こちらが強くなっていても、それほど差ができたようには感じられませんでした。

でも、他の子供たちのレベルも十分上がっていたので、特に苦戦せずに挑めました。

そして射手座のボスも同じ方法で主人公1点集中攻撃で倒すことが出来ました。

この段階までの主人公の防具が昨日の記事に書いていたのよりお供えによってさらに強くし、

ロバストアーマーをまず魔式光学刀EXAにして、それをお供えしてレジェンドメイル(DEFは6300)

へと変化させました。しかし、ようやくお供えの欠点に気づきました。

一度お供えして変化したアイテムは二度と作れないようです。

だから、昨日の武器魔式光学刀+を魔式光学刀EXAにすることが出来ませんでした。

よって武器は変更無くそのままの状態となっております。

こうして見事2つの迷宮をクリアし、合計6個クリアとなったのですが、

そこから自動帰還して、さぁそろそろ強くなったから最後のダンジョンへと挑もうと思っていました。

ちょうどその時レオーネがW愛好の儀が出来る状態になったようでした。

ちなみにその時のレオーネの機嫌を確認したら、どうも機嫌の円状のちょうど半分くらいだったので、

W愛好の儀は、巫女のトータルの機嫌を半分以上にすれば起こることがわかりました。

まぁせっかくなのでレオーネを使ってW愛好の儀をしてみようと思いいざ実行。

するとなんと新しい職業が出現しておりました!

その職業はダンジョンマスターとバンディスなるものです。

何がきっかけでそうなったのかはわかりませんが、もしかしたら迷宮を半分クリアしたからとかかもしれませんし、

他にも何か要因がある可能性もありますので、断定はできません。

これにより一旦クリアへと向かっておりましたが、引き続き寄り道をして、いっそ迷宮を全部攻略してみようと思います。

もしかしたら他にまだでてない職業も出現する可能性があるかもしれないからです。

ちなみにその後獅子座をクリアするついでに新しい職の二人を育ててみましたが、今のところ拍子抜けの感じがします。

ダンジョンマスターは名前通りダンジョン攻略用スキル・アビリティを持っているのと、

バンディスは単にキズナポイントで攻撃・回復できるくらいです。

アビリティも大したものではなかったので今のところ保留にしておこうと思います。

現在7つの迷宮を攻略し、残りの迷宮もこの調子でクリアしてから最終ダンジョンに行こうと思います。

最近お供えに悩みすぎて時間を使いすぎてもったいないもったいない(汗)

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/153-98a1a24b


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。