ネオレ流自己満ブログ コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 5日目
FC2ブログ

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 5日目

現在発売中のPSP「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」ですが、

次のボスを倒すため子供たちのレベルを20くらいまで上げて、

牡羊座の次の牡牛座へいざ突入したのですが、敵が強い強い!

そして敵から逃げまくり何とか15階までたどり着きいざボス戦。

だが・・・牛めちゃくちゃ強っ!(汗)

主人公のHPがその段階で2000ちょっとだったのですが、

奴はまず先に攻撃してきやがって、ダメージが2000!いきなり致命傷って・・・。

もちろん回復がやっとで攻撃にまで手が回らず、

子供たちに至っては攻撃を受ければいきなり全滅・・・。

何度かチャレンジしてみたのですが、どう頑張っても今の能力では勝てないと思い帰還。

牡羊座の次だからと牡牛座へ行ったのですが、強さのレベルがいきなり違ってましたねぇ。

迷宮の強さの順序がいまいち解っていませんでしたが、

次に弱いのはもしかしたら夏霧の迷宮の最初の星座かなと思い、今度は蟹座にチャレンジ。

でも、そこでも敵が結構強かったので、もしかしたらここでもないかと思いつつ先に進みました。

しかし、うれしい誤算。敵が強い分どうも強い装備も落ちているようで、

その段階でショップで販売している主人公の武器のATKが数百クラスなのに対して、

そこに落ちていたのはATK1000クラスの武器も落ちてました。

また、途中で結構お供え物ができる装置があったためそれを利用し、

最終的にATK3000の武器とDEF3000の防具を手に入れることが出来ました。

その武具を手に入れるまでに色々お供えしてみましたが、

強いものをお供えするとうまくいけばそれ以上のものが手に入り、

気に入らなければロードしてやり直せば別のものを手に入れることも出来ます。

ただし、ある程度お供えするとお供えできなくなってしまうので、

そうなったら一旦ゲームを終了させてもう一度やり直す必要がありました。

ちなみに子供たち用の装備でしたが、MDF999なる防具なんてものにも変化しました。

それはその段階では誰も装備できる子供がいなかったので諦めましたが。

結局蟹座のボスのところにたどり着くまでにもいい武具が手に入ったりして、かなり補強できました。

そしていざボスと対峙。今回はボスからのダメージも400程度だったので、なんとかいけるレベルでありました。

結構補強できたかいもあり、今回は無事ボスを倒すことが出来ました。

そしてその勢いで次に秋風の迷宮の最初の星座天秤座にチャレンジ。こちらも見事撃破することが出来ました。

これでようやく3星座をクリアすることができました。

そして愛好の儀では新しい上級職セージとブラックスミスの子供を生み出すことが出来ました。

あとデータベースに4つハテナが残ってあるので、まだ何か職業があるのでしょうねぇ。

今までのゲームは攻略本や攻略サイトを頼ってきたので、

今回何も頼らずにプレイすることは私にとっては結構難しいものです。

でも知らないからこそ新しい発見があったりしたら面白いですね。

よって今後も何も頼らずにのんびり攻略していこうと考えております。

ちなみに結局海水浴イベントをレオーネと起こすことが出来ず、水着を拝む機会を1年逃してしまいました(泣)

しかも、秋のイベントお祭りなんて他の巫女は着物だったりするのに、レオーネは普段着だったし・・・。

とりあえず色々イベントをこなしてはいますが、結局自身が使いたい職業の子供を作るには

今の段階ではある程度巫女が絞られてしまうんで、偏った巫女ばかりが機嫌が良くなる始末。

今のところ新たに突然変異の子供は産まれてないので、地道に子を産み成長させ中。

次は冬凪の迷宮の最初の星座にでも挑んでみようと思ってます。

こうして完全にのめりこんでしまっている私でありました。

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/150-bd04ff4d


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。