ネオレ流自己満ブログ コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 3日目
FC2ブログ

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンセプション 俺の子供を産んでくれ! プレイ日記 3日目

現在発売中のPSP「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」ですが、

昨夜キリがいいところまでプレイしようと思い、最初のボスお羊座のプセウドテイを倒そうと

子供たちのレベルが10代半ば、装備をその時点で最強装備にしていざ挑戦。

だが、相変わらず戦闘をオートに任せていたためかなりの苦戦。

最終的に主人公のHPはギリギリ、他の子供たちもほぼ全滅の状態でなんとか勝利。

倒した後に後悔したが、まずオートでボスはきつい!ボス戦は自身で操作すべきだと実感。

あと、このボスの周りの敵がボスを回復してやがった・・・一度に3000くらい・・・。

まずはこいつらから倒すのがセオリーだったと後で気づく。

とにかくなんとかクリアして、さぁセーブして終わろうと思っていたら・・・その後のイベントが長い!

最初はすぐに終わると思ってたのでいちいち聞いてたが、なかなか終わらないので途中から早送り。

それでもなかなか終わらず、結局戦闘を含めて30分くらいかかってようやくイベントが終わり、宿屋に戻れました。

そして本日、目標をまず子供たちのレベル上限をあげることと、新たな職業の子を生み出すことに専念。

まず子供たちのレベル上限はだいたい20台半ば~30台前半まで上昇。

そして職業もレンジャー・バーサーカー・ランサー・ハンターを生み出しました。

その中で奇跡的にこの段階でレベル上限99のランサーが産まれました!

やはりレベル上限99だと今後使いやすいですからねぇ。

終盤ではきっと産みだす事もできるのでしょうが、この段階でのコレは大きいですねぇ。

ちなみに巫女がルカで、イベントが5個か6個くらいの状態で、7月に愛好の儀を行いました。

まず月と星座が同じ巫女の子供は普段より強い子供が産まれます。

それが前提で愛好の儀を行うと稀にこういった子供が産まれるのでしょうかねぇ。

原因はワカリマセン。攻略サイトとかも今のところ見ないでいこうと思ってますので。

その後も7月にルカと愛好の儀を試したものの、レベル上限99は産まれませんでした。

今さらながら月と同じ星座の巫女との愛好の儀の重要性に気づいたのであった。

きっともっと楽にプレイするには、現在の月と同じ星座の巫女の機嫌を上げ、

できるだけ多く愛好の儀をその月中に行えば強い子供達が産まれたのでしょう。

今後のプレイではそれを意識して、子供たちを産みだして行こうと思っております。

一応次のボスを倒す目安を子供たちのレベルを20くらいで挑戦してみようと思ってます。

職業は出来るだけ上級職を中心のメンバーにしていきたいです。

まだまだへたくそなプレイを続けている私であった。でも面白けりゃいいや(笑)

CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!
(2012/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/148-f8f380c5


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。