ネオレ流自己満ブログ PS3「ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-」 プレイ日記

Yahoo! JAPAN











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3「ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-」 プレイ日記

現在発売中のホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-ですが、

ここ最近忙しい中、何とか合間を縫ってゲームをしている今日この頃。

でも、このゲームに関しては特別な思い入れがありました。

実はこのゲームをプレイするためにPS3を私は買いました。

PS3を買ったのはこのゲームが発売されると知った頃ですから、

1年以上前のことになりますね~

だからこそ必ずプレイするつもりで発売日を待ち望んでおりました。

ようやく先日6月24日に発売され、予約していたゲームは25日に届いて

待ち望んでいたゲームをプレイすることが出来ました!

何と言っても私の大好きな平野綾さんが出演されておりますので、

そのキャラクター森川由綺をクリアすることに全力を注ぎました。

が、最初のプレイでは色々なキャラに手を出し(笑)、

結果的にはノーマルエンドを迎えてしまいました。

そして2度目のプレイでは森川由綺以外のキャラクターとは一切会話せず、

ひたすら森川由綺との会話で好感度を上げていきました。

ちなみに最初のプレイでは気づかなかったのですが、

1日ごとに色々回れるようになったとき、自室を選択すると

すぐに1日を終えることが出来ました。

これで森川由綺が出現していないときはすぐに1日を終えるようにしました。

その成果もあり、見事2回目で森川由綺エンドを迎えることが出来ました!

現在プレイ中の方が見られるとまずいので、ネタバレには気をつけて書きますが、

正直最後の最後までちゃんとハッピーエンドを迎えれるかハラハラものでした。

展開がだんだんマイナスな方向へ進んでいったので、

エンディングを迎えてようやくホッとしました。

好きなキャラのエンドを見るにはもちろん好感度を上げる必要がありますが、

目安としてはキャラクターがピンクに光ればかなりいい状態だと思います。

一応こうして無事森川由綺エンドを見れまして、それ以降全くプレイしておりません。

よって最初は出てこない新キャラクターをまだ見ておりません。

今回このゲームのキャラクターは、モーションポートレートという技術で

動きがとても豊かです。それにより何と胸元も動くのです!

森川さんは残念ながらほぼ動かないお胸でしたが・・・(笑)

でも水樹奈々さん演じる緒方理奈はなかなかの胸をお持ちなので

見事なまでに動いてくれます(笑)

そしてその新キャラクターはものすごい巨乳なのです!!!

そのキャラの実際に動く胸元は見てみたいものですね~(笑)

今後時間があれば今度は他のキャラのエンドも見てみようと思いました。

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック &オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付きホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(初回限定版: イラストレーションブック &オリジナルサウンドトラック同梱) 特典 スティックポスターセット付き
(2010/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/143-787188d1


FC2ブックマーク



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。