ネオレ流自己満ブログ 真・三国無双 MULTI RAID2プレイ日記 45日目
fc2ブログ

Yahoo! JAPAN











真・三国無双 MULTI RAID2プレイ日記 45日目

現在絶賛発売中の「真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド)2」ですが、

現在当サイトで行っております、マルチレイド2好きなキャラ投票に

投票していただいた方々ありがとうございました!

投票数も30を超えており、大変喜ばしい限りです(^▽^)

そして、再び私の好きなキャラ呂布(りょふ)がトップになっておりました。

まだまだ投票は受け付けておりますので、

「私は呂布より〇〇〇が好きだ」と思っている方が

いらっしゃったら是非自身の好きなキャラに投票してみてくださいね(^ー^)ノ


さて本日のプレイですが、相変わらず関羽(かんう)と蔡文姫(さいぶんき)の

レベル上げと武器強化品集めに勤しんでおりました。

すると久しぶりに真言+?が3つも出ました。

でも、変化しないんですよね~やっぱり。

狙いに行くとどうも変化してくれないようですね~

正直もう幻石はどうでもいいと思い始めました(笑)

今は色々な武器を錬成して楽しんでおります。

昨日の記事に書きました二胡の天遊夜月を本日楽しんでみました。

いや~玉が出る出る(笑)

さすがに使いやすいとは言い難いですが、

視覚的には楽しめる武器だと思います(^▽^)

あと、孫悟空(そんごくう)のメイン武器長棍の最強武器

闘戦勇猿(攻撃:490属性:738)を作ってみました。

必要錬成素材は、古代の呪棍、暗闇の角、剛打の棍棒、緊縛の金輪を各一つずつです。

古代の呪棍は妖仙上級クエスト等に出てくる棍棒装備の武将をマルチアタックです。

暗闇の角は闇天獣をマルチアタックで落としてくれます。

剛打の棍棒は、情報屋の自作クエストで敵を魏・呉・蜀とし、

勝利条件を敵武将の全滅としたクエストで、

棍棒を装備した武将をマルチアタックで落とします。

最後の緊縛の金輪は孫悟空の縁の深い品なので、

コミュニティPtで手に入れることが出来ますが、

以前に配信されたダウンロードコンテンツで、

対決!西遊記の配信クエストに孫悟空が出てきますので、

そちらから手に入れてみました。

最初孫悟空は変身しておりますので、

まず三蔵法師(さんぞうほうし)を倒す必要があります。

三蔵法師を倒すと孫悟空の変身も解けますので、

そこからダメージを与えてマルチアタックゲージを減らせば

手に入れることが出来ました。

緊縛の金輪をコミュPtで手に入れようとすると

700Ptもかかりますので、もったいないですからね~

なるべくコミュPtは大事に使っていこうと思います。

さて、見事闘戦勇猿を錬成し、遊んでみました。

この武器を装備すると移動するときに勝手に足元に雲が現れます。

他の長棍は使ったことが無いので確認しておりませんが、

長棍を装備すると現れるってことでしょうね。

これは恐らく筋斗雲なんでしょうねぇ~

移動スピードが上がったイメージがありましたが、

実際は走るスピードと変わりません(笑)

あくまで演出なんでしょうねぇ~

そしてこの武器を振り回すと結構爽快でした。

動きも軽やかでしたので、武器強化しだいで使える武器になると思います。

でも今は戟の幻龍偃月刀の衝撃波が一番のお気に入りですかね~

今後も色々な武器を錬成して楽しんでいこうと思います。

真・三國無双MULTI RAID2武勇覚醒之書 (Vジャンプブックス)真・三國無双MULTI RAID2武勇覚醒之書 (Vジャンプブックス)
(2010/04)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neore29.blog123.fc2.com/tb.php/129-35eca9fc


FC2ブックマーク